スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信講座もあるよ♪

いつまでも健康で若々しく!
Balmy Lucia 『うらら』です^^
通信講座のお知らせ♪

今週水曜日は 美肌食マイスター 資格講座!

身体の中から 食事でキレイになる仕組み
美肌スーパーフード なにをどのくらい食べたらいいの?
いつ食べるのがいいの?が わかります。

通学がなかなか・・・という方には 
通信講座もありますよ^^
ご案内は HPから^^

美肌スーパーフードのご紹介♪

ゴボウ

●最近、ゴボウ茶で有名になったゴボウですが、
日本では縄文時代から食用として食べて来た長い歴史が有ります。
ゴボウは、古来より日本で解毒・解熱・利尿などに効果がある健康食品として活用されてきた経緯のある野菜です。

外国では自生している牧草地などもありますが、
食用は日本だけです。根は水に晒しアク抜きをして使用されますが、
最近では、アク抜きの必要がない新品種も出始めています。
植物繊維が非常に豊富でタケノコの倍以上は含まれています。

加えて消化吸収が困難な「イヌリン」「リグニン」
を多く含み、
血糖値が上がらないので抗糖化食品でも有ります。
根にはミネラル(セレン、鉄、カリウムなど)を含んでおり
美肌の為にしっかりゴボウですね。


★「イヌリン」効果
ゴボウには豊富な食物繊維が含有されており、水溶性食物繊維「イヌリン」はムコ多糖類で強力な吸水性を持ちむくみを抑える効果や、身体を温める効果、腸内環境を整える効果を持っています。

★スーパー食物繊維「リグニン」の効果
「リグニン」は不溶性食物繊維で リグニンは普通の食物繊維と違って排便を促すだけでなく悪玉菌を抑制して腸内をキレイに保つ働きがある。ゴボウの他にダリヤ、たんぽぽ、アザミなどのキク科の植物の根に含まれている食物繊維成分です。

★サポニン効果
ゴボウの皮に含まれているポリフェノールのひとつです。
健康万能薬の朝鮮人参や、大豆にも含まれている成分です。若返りのための抗酸化作用、腸の環境を整えて便秘解消効果、身体を内側から温め元気になる滋養強壮作用、血液をサラサラにして炎症を抑える抗血小板作用、免疫力を高める免疫賦活作用

★「ペルオキシターゼ」
ゴボウの皮の部分には「ペルオキシターゼ」と言う抗酸化酵素が含まれている事がわかっています。人間の唾液にも含まれていますが、過剰に発生した活性酸素を消去する働きをしています。

ゴボウは葉や種も食べる事が出来ます。美肌の為に、日本人しか食べ無いと言われる「ゴボウ」を大切にしたいですね。

美肌食マイスター 通信講座のお申し込みはこちらから。
http://diet55.main.jp/menu.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらっくま

Author:うらっくま
肥満予防健康管理士・講師をしています。
http://diet55.main.jp
私自身 18キロのダイエットをしました^^
たくさんの方に 本当に健康でキレイに痩せるダイエットを
お伝えしていきます。

愛知県で ダイエット指導の 資格取得講座  開講
ダイエット教室や 健康・ダイエットセミナーなど

肥満予防健康管理士の資格講座、
ダイエットアドバイザー、資格講座
美肌食マイスター・資格講座
アンチエイジングアドバイザー 資格講座
も開催しています。

骨盤矯正エクササイズ 『スタイルエクサ+K』もご案内。

通信講座もありますので お問い合わせください。


高校生2人のお母さん。
地元 ジュニアリーダーのお手伝い。
リラックマ大好き^^

Facebook
最新コメント
最新記事
カテゴリ
お得情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。