

ザ!チョイス! どれを選ぶ?

A・B・Cから それぞれ選んでね^^
それぞれ2個とか3個もOKですよ。

A  メインメニュー
・ハンバーガー
・ハンバーガー(大)
・チーズバーガー
・照り焼きバーガー

B サイドメニュー
・ポテトS
・ポテトM
・ポテトL
・サラダ

C ドリンクメニュー
・コーラS
・コーラM
・シェイクS
・シェイクM
・オレンジジュースS
・オレンジジュースM
・コーヒー・紅茶 砂糖ミルクあり
・コーヒー・紅茶 砂糖ミルクなし
肥満予防、ダイエット、減量、メタボ、愛知



ちなみに 
生徒さんで 晩ごはんに
「ハンバーガー×2 ポテトL ジュース」
って方がいました^^
ポテトは均一料金だったらしい(笑)

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カロリーゼロなら太らない!

「カロリーゼロ」のダイエット系炭酸飲料は
カロリーを気にする炭酸好きには非常にありがたい飲み物だ!
・・って思っているダイエット中の方たちがとっても多いです。
よく聞かれます^^

『ゼロならいいよね? だってカロリー低いから!』

さあ、本当はどうなんでしょう。



「カロリーゼロ飲料は通常の炭酸飲料にはない害を含み、太るk可能性もある」

テキサス大学ヘレン・ヘイズダ教授の研究結果です。

ダイエット飲料好きの人は そうでない人と比べると
70%も早くウエストのサイズが大きくなる事がわかったそうです。

飲む人と飲まない人の差がこれだけ顕著になるとちょっと考えてしまいますよね~。

さらにカロリーを控えた飲料に用いられる人口甘味料が
糖尿病の初期段階に起こりやすいすい臓内の損傷に
少なからず影響を与えている事も判明したそうです。

さらに教授によると、
「人口甘味料は食欲を促進させ、満足感を感知する脳の細胞に損傷をあたえる。
砂糖のような自然の糖分の不足によりもっともっと甘い物への欲求が増す」とのこと・・。

コワイね。

飲み物だけでなく
ゼロ関連商品は 食品産業のキーワード的存在。

でも、ホントはこんなことが体の中で起こってる。

甘いものは甘い きちんとした材料のものを
適正な時間に 適量 楽しんで食べるのが一番いいのよ。



カロリーはゼロで、少ないかもしれないけど
体への副作用はゼロじゃないんです。

とくに ごくごくいけちゃう飲み物は これから注意したいところ。
アイスもね~~~~^^;
やはり、水分補給は「水・お茶」ですね。


ダイエット、肥満予防、愛知、

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

『ダイエット』を きちんと学ぶ。

昨日は『肥満予防健康管理士』 の 資格講座^^

体の中の細胞の中で起こってる
脂肪を貯めちゃうシステムについて
わかりやす~く お伝えできたかな^^

仕組みがわかると 納得できる。
それってすごく 面白くて 興味深いこと^^

そして自分の周りの大切な人の健康が
本当の意味で守れる^^

いいことだ。


さあ、ダイエットはじめましょ~^^

肥満予防、ダイエット、減量、北名古屋、愛知

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

急いで!ダイエット!


こんな記事が載ってました。
肥満を解消するために しなくてはいけないことは分かってても、
飲食料品業界の圧力がある。
これは 日本も同じですね。

でも、目先のことだけでいいのかな?
小さなころから生活習慣病を持つ子供たちが
どんどん大人になっていく。

そうなった時の医療費の負担を考えると
早急に対策をしなければいけないんじゃないのかな?


■ 肥満対策として加糖飲料に課税を=米医学研究所 ■

ウォール・ストリート・ジャーナル 5月10日(木)10時10分配信

 肥満症が根強い社会問題になっている米国では、年間の医療保険費の数十億ドルを肥満治療が占めている。この傾向を止めるには、学校や企業、医師などによる集中的な対処法が必要だとする報告が8日、発表された。

 この報告は米連邦政府に保健政策の助言を行う独立系の米医学研究所(IOM)が発表したもの。IOMは報告書の中で、少なくとも1日60分の運動時間を学校に義務付けることや、加糖飲料への課税を検討することなどを推奨している。また食品会社には18歳未満の子ども向けの商品の栄養基準を改善するよう訴えており、仮に企業が自主的に対応しない場合、政府による栄養基準の義務化を検討するよう勧めている。

 医師に対しては、さらに踏み込んだ患者のスクリーニング検査と、肥満防止カウンセリングの実施を増やすべきだとしている。また企業に対しては、健康的な食生活の啓発活動を行うことや、肥満関連治療などを健康保険の対象に含めるよう訴えている。

 特に学校を肥満防止のための「ナショナル・フォーカル・ポイント(国を挙げた取り組みの焦点)」とすべきだと報告書は訴えている。子どもたちは学校で、起きている時間の半分を過ごし、1日に必要なカロリーの実に半分を摂取するからだ。

 まとめると、これらの推奨事項は、食物の過剰摂取やジャンクフードの消費、運動不足を減らすよう生活環境を変えることを目的にしている。報告書の執筆者らは、肥満症の蔓延は個人の意志力だけでは抑えられないと訴えている。

 しかし、これらの変革を実現させるのは難しい。報告書にある推奨事項の多くは数年前からすでに言われていたことで、IOMによる前回の報告書にも書かれている。ところが、特に連邦レベルでの反対勢力が多くの変革の実現を阻んできた。

 一部の市や州ではこの数年、加糖飲料に対する課税の検討が行われてきたものの、飲料業界は数百万ドルをロビー活動や広告に費やし、これに反対する活動を行ってきた。結果、いまだに課税は実現していない。

 オバマ政権はミッシェル大統領夫人の「レッツ・ムーブ」キャンペーンを通じ、子どもの肥満症対策を主要政策の1つとしてきた。これにより公的補助を受けているスクールランチの栄養が見直され、以前よりも野菜やフルーツ、ホールグレイン(全粒粉)が多く供されるようになったほか、栄養価の低い食品を学校から排除した。

 しかし米議会は、ピザをスクールランチの皿にのせまいとするオバマ政権の努力を妨害した。ピザには通常、野菜とみなされる材料が含まれているというのが理由の1つだ。また、子ども向けの食品と飲料に対する任意の栄養基準を立案するため、2009年に設立された連邦4機関による作業部会は、議員と食品会社からの反対に遭い、たなざらしのままになっている。

 米飲料業協会(ABA)は、IOMが運動に重点を置いたことを評価する一方、糖分を含む飲料の販売に対する規制を是認する点を批判した。「糖分を含む飲料をやり玉に挙げた差別的な政策を主張することは間違った対処法だ」とABAは声明の中で述べている。

 ABAは糖分を含む飲料に対する課税が肥満症を減らす一助になるとの証拠は限定的だ、としたうえで、米国民が摂取するカロリーのうち、糖分を含む飲料はそのわずか7%を占めるにすぎないと訴えている。ABA広報担当のクリス・ギンドルスパーガー氏は、商品のカロリーを減らし、容器を小さくすることにおいて「われわれは、実は主導者である」と述べている。

 IOMの報告は、ワシントンで開催された米疾病対策予防センター(CDC)主催の「ウエイト・オブ・ザ・ネーション」会議で公表された。米国の肥満症はこの10 年で、子どもおよび成人ともに微減しているものの、依然として米国人の3分の2が太り気味や肥満症であり、深刻な肥満症を患っている人の数も増え続けている。

 この傾向がどこへ向かっているのかは定かではない。7日発行の米予防医学ジャーナルに掲載された研究によると、2030年には米国の人口の42%が肥満症になると予測されている。CDCの統計によると、2009-10年は成人の35.7%、子どもの16.9%が肥満症だった。

 公衆衛生担当の職員が懸念するのは、現在1250万人余りの肥満症の子どものうち、どのくらいの割合が成人になっても肥満症のままでいるかということだ。また医療保険の負担額の上昇も懸念の1つだ。肥満症は2型糖尿病や心臓疾患といった、治療費が高くつく慢性疾患と関わりがあるからだ。肥満症に関連する疾病の治療費の見積もりは幅があるが、IOMでは年間1902億ドル(約15兆2000億円)と試算している。


ダイエット,肥満予防,北名古屋市,愛知,ビューティーアドバイザー,資格

こんなの便利^^

おはようございます(^ ^)

先日、道の駅めぐりをしてて見つけた
サラダセット なるお野菜。
いろんな野菜がひとつずつ入ってるの。yasai



これ、いいよね。

空腹感のないダイエットやアンチエイジング、
新鮮な水分やフレッシュな酵素をとるためにも
お野菜はとっても大切。
でも、単品だと飽きるし、
何種類も買うのは面倒で高いf^_^;)

なんて親切なんだ\(^o^)/

今日はこれに、発芽野菜のアルファルファと
ブロッコリースプラウトをプラスして、
塩麹とオリーブオイル スパイスのドレッシングでいただきます(#^.^#)

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

■ 肥満予防健康管理士 資格講座 ■ 日曜日講座 開催

★日曜日の資格講座 開催予定のお知らせ★

健康診断のあと、
メタボと診断されたら どうしてますか?

あなたのご主人 5キロダイエットしないと 病気になりますよ?
って、お医者さんに言われたらどうしますか?
『ダイエット』しますよね^^

でも、本当に正しいダイエット方法 ご存知ですか?

『肥満予防健康管理士』のお勉強は
そんな 役に立てると思います^^

私のように 自分のダイエットの為はもちろん
周りの大切な方の健康を守りたい方

他店と格差をつけたい 飲食店さん
美容や健康のお仕事をされていて 
お客さまに 正しい情報を提供したい方。

お勉強してみませんか?

『肥満予防健康管理士』 資格取得講座 開催です。

・日時  毎週日曜日 午後1時~5時(4時間×8週)
     日にちは 6月ごろからを予定
・場所  愛知県北名古屋市熊之庄
    (名鉄犬山線 徳重名古屋芸大駅から徒歩10分)
・通学講座 テキスト代 試験料込み 68000円

ここからの将来 『正しいダイエット』が
求められる時代になります。

ぜひ 資格を取得して 自分のお仕事に役立てながら
社会で生活習慣病に悩む方たちを助けていけるような方に
なってくださいね^^

■健康ダイエット教室  開催■

おはようございます^^

北名古屋市  『健康ダイエット教室』 のお知らせです^^

・ダイエットをしなくちゃ、とは思っているけど
何をどうやったらいいかわからない。
・ひとりではくじけちゃう。
・医者にやせろ!と言われたけど・・・

な~んてかた。お気軽に。

※お仕事の一環として ダイエットを勉強されたい方は
『肥満予防健康管理士 資格講座』にお申し込みください。 


■ 日時
金曜日 19時から
日曜日 10時から

金曜日・・・5月11日 スタート
日曜日・・・5月13日 スタート

■料金 10週分 5000円
ダイエットハーブティーつき

■場所 愛知県北名古屋市 石橋付近

です。

★前回の結果
6キロ以上の減量をされた方 1名
5キロ以上の減量をされた方 1名
4キロ以上の減量をされた方 3名
3キロ以上の減量をされた方 3名
わずか3キロに及ばなかったまでも 皆さんが減量されました^^

きちんと 筋肉を落とすこともなく、体脂肪を減らす減量。
しっかりと健康な減量をされました^^

健康数値も改善され
お薬の数が減った方もいらして
本当に良かったです♪
プロフィール

うらっくま

Author:うらっくま
肥満予防健康管理士・講師をしています。
http://diet55.main.jp
私自身 18キロのダイエットをしました^^
たくさんの方に 本当に健康でキレイに痩せるダイエットを
お伝えしていきます。

愛知県で ダイエット指導の 資格取得講座  開講
ダイエット教室や 健康・ダイエットセミナーなど

肥満予防健康管理士の資格講座、
ダイエットアドバイザー、資格講座
美肌食マイスター・資格講座
アンチエイジングアドバイザー 資格講座
も開催しています。

骨盤矯正エクササイズ 『スタイルエクサ+K』もご案内。

通信講座もありますので お問い合わせください。


高校生2人のお母さん。
地元 ジュニアリーダーのお手伝い。
リラックマ大好き^^

Facebook
最新コメント
最新記事
カテゴリ
お得情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
